メールでのお問い合わせ

保育施設向け 業務支援・軽減サービス

幼稚園・保育園を効率的に運用し、日々の業務を軽減

導入のメリット

本システムの特徴

当サービスは保育施設向けの専用システムです。

保育施設の全体運営だけでなく、現場方々の日々の業務を軽減する事を目的とした支援サービスです。

園内で専用サーバを置いて運営するため、外部からの不正アクセスからデータを守りやすくしています。

オーダーメイドシステムのため、保育施設の規模の大小に関わらず、仕様・操作方法変更について細かいご要望にもお答えできます。

年度の請求基準の変更等のサポートも行いますので、導入後も永続的に日々安心してご利用頂けます。

 

毎日の事務的業務の労力を軽減

専用システムを導入する事で、毎日の間接業務(事務的業務)の労力を軽減します。

携わる方々の負担・ストレスを解消する事により、保育業務に専念できる時間も確保し、より良い保育サー ビスにつなげる事を目的とした仕組みです。

保育施設の日常業務に対応

保育施設での日々業務(園児の入退室記録、必要書類の作成、請求書発行等)ほぼ全てに対応しております。

毎日作成する書類はパソコン・タブレットから簡単に作成できる機能をご用意しております。

保護者への連絡手帳の作成やスタッフの勤怠管理にも対応。 ご希望があれば、どの様な機能も搭載可能です。

簡単な操作性

基本操作は「ワンクリック」「ワンタップ」。

パソコンのキーボード操作に不慣れな方にも、選択式項目を多く設ける事で操作時のストレスはありません。

安心のサポート体制

ご利用者(園児)の登録データは重要かつ慎重な取り扱いが必要な事から、外部保存はせず、園内で安全に 保管・運用します。

導入から運用まで、操作方法のご説明も勿論の事、随時サポートします。

園内にシステム担当者がいなくても安心してご利用頂けます。

機能説明

各種業務をグルーピングして、直感的操作を実現しています。 タブレット、スマートフォンにも対応しています。

 

料金体系

お客様のご要望に応じてカスタマイズが可能です。詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

動作環境

WINDOWS,MAC、どちらでも対応しております。 各種タブレット、スマートフォンでもご利用可能です。
お問い合わせはこちらから